2019/05/21

GWレクリエーション






開催日:R1.5.3

場所:加須はなさき公園

参加者:11



令和に入ってすぐの5/3春日部集談会のレクを開催しました。

今回の開催場所は加須はなさき公園です。広大な敷地には自然が豊かでボートやプールフィッシングやサイクリングが楽しめます。



11時半に集合し、いきなり残念なことが!

今回のレクのきっかけになった、プールフィッシングが4月末で終了とのお知らせ。かなりショック!幸先悪いです...

事前にHPで調べた時には確かにやってると確認したのですが、急な水温上昇のために早めに終了したとのことです。残念()



とりあえず、お昼を食べながらこの後のことを考えることにしました。木陰にシートを敷いてそれぞれ準備した昼食をいただきます。参加者の手作りのお惣菜などもごちそうになりました。お天気がよく久々の屋外での食事はとても気持ちよく一層美味しく感じます。木陰で昼寝だけでも癒やされそうな気分になってきました。



昼食後、公園で貸し出している、自転車でサイクリングをすることになりました。広い公園の周りを風を受けながら走るのはとても爽快でした。二人乗り自転車や一風変わった自転車もあり、それぞれが楽しんでいました。そのほか池でスワンボートに乗ったり、ソフトクリームを食べたりしました。楽しい時間を過ごしていると、普段の悩みはどこへやらといった感じです。



休憩しながらおしゃべりした後、もう少し体を動かしたくて、全員でできる「ドッジボール」をすることにしました。

小学校以来なので○十年ぶりです。記憶をたどりながら、なんとか始まりましたが、ボールを受けるのも投げるのも思い通りにはいかず、苦戦しました。案の定ひたすら逃げる専門の方もいらっしゃいました(笑)歓声をあげながら、皆さん熱くなってきて無邪気な子供に戻ったような感じです。おかげでいい笑顔がたくさんいただけて嬉しい気持ちになりました。



結局45ゲームはやったかと思います。終わった後はやっぱり疲れましたが、心地のよい疲労感だったのは、私だけではなかったようです。その後は少し休憩してお開きとなりました。

改元にともなう10連休中のレク(私はですが)。予定通りには行きませんでしたが、お天気にも恵まれ、予想以上に楽しむことができました。心も身体もリフレッシュできて、日々のやるべきことにまた頑張ることができそうです。